大きいことは良いことだ?
昔からのお店でグラタンとかスパゲッティ(パスタではない決して( ̄▽ ̄))もメニューにある洋食屋さんですが、お客の大半はオムライスをオーダーします。

洋食屋さんでオムライスとくれば女性客が多いと思うのですが(ごめん^^;偏見!)、ここのランチ時間は半分が男のお客さん(←それよりちょっと多いかも)。

その理由はコレです↓
b0015055_23273367.jpg
値段の割にサイズがおっきい!^^;(画像はハーフハーフ)
ケチャップオムライス@800(ちいサイズ@700だったかな)
たぶんお茶碗で3〜4杯くらい?

必ず店員さんに「ウチの(オムライス)かなりおっきいので少なめサイズがありますよ」と、ちいサイズのオーダーを促されます。←いつもの決まり文句(苦笑)
少なめと言っても普通のオムライスサイズ(お茶碗1.5〜2杯)(苦笑)
b0015055_23274271.jpg
分かりづらいけど左がちいサイズ、右が普通サイズです^^;
お皿の大きさはほぼ同じ。
直径は…30cmくらいあるんですかねぇ、それギリギリに入ってるんだから普通サイズはホントに大きいです(笑)






普通サイズにチャレンジしたのですが療養中の為、1/4残してリタイア^^;
b0015055_23275258.jpg
お皿が空っぽなのは父が食べたため(笑)
父は自分の普通サイズと私の残りを完食!←出がけに小振りのパンを1個食べてる^^;

私はホワイトソースとト×トソースのハーフ(@900)がけでした^^;
コレでパスタ食べたら美味しいのになぁ…と思う酸味の強いト×トソース(笑)

父とままんは昔からのオムライスをオーダー。
かかっているケチャップ(変わってなければ確かK社の業務用)も酸味が強いです^^;

ご飯はケチャップライス(チキンライスではなく。追記参照)。
なのでご飯とソースが合うと凄いです(苦笑)
薄味が好みだったり薄味に慣れてる人はホワイトソースがけをオススメします。←いつもコレしか頼んだことがなかった…^^;
他のだと中のご飯にしっかり味が付いているので、食べ進めるにしたがいくどさが増す感じがします。
ホワイトソースはあまりソースに味が付いていないので中の濃い味付けのご飯には一番合うと思います。イチオシ!


追記:ケチャップライスの中にむきエビが入ってるのでアレルギーの方は注意!(人によっていっぱい入ってたり全く入ってなかったりしますが)





[PR]
by mamico_a | 2015-10-05 12:30 | 食べ歩き
<< ふっかつ! プリン天国♪ >>