大盛りライス
ここ最近色々な面でハズレの店が多いです…(ここに載せられないほど…(´・ω・`) )
そして行こうと思っていたお店は定休日orz

で、界隈のビジネスマン御用達のお店。
b0015055_17561084.jpg
そこそこ安い、多い…以外に行く理由が見つからない(苦笑)
蕎麦定食@800(だったかな?うろ覚え^^;)
b0015055_17553795.jpg
ご飯が漢前です(笑)

おばあちゃんな店員さんがお運び係なのだけれど、座ったテーブルにはたまたまソースがなくて別のテーブルから(隣のテーブルに座ったおじさんの)持ってきたソースをドンと置いて「はぁ、隣のだからさっさとかけて!」と愛想もなしで唐突に言われてぽかーんだったワタクシ…^^;

ちなみにこの日のおかずのメンチカツにソースは要りませんでした。
無理矢理かけさせられたけど(苦笑)
蕎麦の右上にある小鉢は最後まで何か分からなかった。
柔らかかったりちょっと硬めだったり不思議な食感の砂糖醤油にピリ辛味(しいたけの軸?)。

メインの蕎麦はたぶん美味しいんだと思う。かつおと昆布の出汁がちゃんと出てるし。でも私には濃い…^^;







割り箸がいつも綺麗に割れません(´・ω・`)
b0015055_17554966.jpg
右手に力が入り過ぎだと思うのですが、理由が分かったら綺麗に割れる訳ではなく…^^;


b0015055_17562047.jpg
言われてみれば蕎麦も和食。






[PR]
by mamico_a | 2015-09-07 12:30 | 食べ歩き
<< 釜飯ランチ マーカー値上昇 >>