パンジーの返り咲き?
※植物用の観察日記から追記転載してます

パンジーの花が咲き終わったなぁと思ったのは7月中旬〜下旬にかけてくらい。
園芸店でもらった割にはお気に入りだったビタミンカラー。
b0015055_12352464.jpg
下の葉から枯れ気味になっていたので、種は取ったけど念のため挿し芽にでもしようかと。←暑くて様子見^^;

b0015055_12353315.jpg
最近になって気づいたのだけど何故かつぼみがある…^^;

2週間以上咲かないでいたからもう終わったと思っていたのでびっくりだ(笑)

そして3日後、咲いちゃった…
b0015055_12354345.jpg
何もこんなに暑い時期に咲かなくても良いのにねぇ…( ̄▽ ̄)


b0015055_12360773.jpg
さらに10日後(今週の日曜)、まだ咲いてた^^;
まだ暑いけどがんばれ〜( ´ ▽ ` )ノ






[PR]
by mamico_a | 2015-08-19 07:30 | 植物を栽培する
<< コシヒカリの花 カフェランチ >>