カフェランチ
連邦王国首都の動物園近くにあるガラス工房に付属しているカフェ。
市の施設にくっついてるくせにちょっと高め…^^; ←同じ地区にある市立某創造センター内のカフェもちょっと高い(。-_-。)

あちらはともかく、こちらはたぶんガラスのギャラリー(兼ショップ)やら工房作家の作業風景も見られたりするのである程度お客を選別する意味もあるのかも。(とポジティブに受け止めておく^^;)

欲張りセットをオーダー(ホントのネーミングを忘れました^^; @1,200)
b0015055_12040317.jpg
クリオ丼(チキンとアボカド←日か月単位で替わるのかも)とキッシュランチ(ジャガイモ・タマネギ・黒オリーブ・赤ピーマンetc)とサラダ(レタスのドレッシング和え)と野菜のピクルスがセットになって丼とキッシュで迷った時は良いかも。
どちらもハーフサイズ(たぶん)。

男の人にはキッシュより丼をおすすめ(キッシュが意外と小サイズな感じなので)。がっつり系には比較的優しくないお店です(笑)









この値段でコレ⁉︎っていうくらい普通でわくわく感がありません(´・ω・`)
b0015055_12043753.jpg
キッシュが特にもそもそで美味しくないです(´・ω・`)
O窪のフランス人のキッシュが忘れられないせいか?^^;(ごめん…せんえん超えのメニューには厳しいのだ)

丼の方は無難なカフェのどんぶりものという感じ。
食べ物のわくわく感は普通ですが、セルフのお水のコップは工房作家の作品で好きな物を選んで使える所が楽しい♪

デザート(別途)はこの日は抹茶ティラミス。
抹茶の苦味を感じさせるためかあんまりチーズ感がなく甘め… ←これはこれで美味しい
きっと抹茶にチーズが合わなかったのでしょう。
b0015055_12044864.jpg
デザートのお皿も作家作品。
茶色の模様はガラスじゃなくてチョコ^^; ←店員さんと顔を見合わせて笑った(≧∇≦)

冷え性なのでホットにしたけれどアイスだとこれも作品に注がれて出てきたんじゃないかと。
b0015055_12050112.jpg
ホットはアイスコーヒーの1.5倍?マグカップに入って出てきた…(゚д゚lll)

b0015055_12051403.jpg
プレミアム商品券使えます(笑)〜9/30


※未だに文体が定まらない。前はどんな風に書いてたっけ?^^;












[PR]
by mamico_a | 2015-08-17 12:30 | 食べ歩き
<< パンジーの返り咲き? 穂が出てた! >>