人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カメムシ
前回のバケツ稲でちょっとふれたカメムシ。

コレがカメムシだと思っていたけれどこれはコガネムシらしい。
カメムシ_b0015055_12151858.jpg
セマダラコガネとかいう種類。…っぽくない(苦笑)


んでこの割と凝った(?)模様の虫。
カメムシ_b0015055_12154900.jpg
コイツがカメムシだった。(どっちも害虫なんだけどね)
アオクサカメムシって種類らしい(ー"ー)







前にカマさんの犠牲になった黒い虫って何?って言ってたかと思うんですよね。
他にも撮影した画像で分からないのがいくつかあってついでに思い出して調べていたのですが…

今回のアオクサカメムシの幼虫だった(うそーん!)色違ってるし別部族(?)の虫だと思ってた。


…という訳で指名手配のように置いておこう(笑)
カメムシ_b0015055_12160812.jpg







by mamico_a | 2015-08-12 07:30 | 植物を栽培する
<< 穂が出てた! ブロッコリージュース >>