カレーランチ
ここずっと大食い休止中で女の子盛り推奨中ですがここ連邦王国はお江戸A坂と違って小盛りでも普通のお茶碗一杯というのがデフォルトらしい(苦笑)
このお店は@50引きで小盛りにしてくれました。(例に漏れずあんまり小盛りじゃなかったけど^^;)

と言うわけでオシャレっぽい内装ですががっつり系で男の人の方が多い印象だったアオヤギ食堂(男女比率はそんなに変わらない感じだけどなんとなく男の人が多いような…程度。んでもってランチ時は1人で来る人が多い気が)。

b0015055_12131371.jpg
カレーはスパイスの配合具合が好みで美味しいです。(カウンターに使うスパイスがオブジェ風に置いてあった)
ウリがキーマカレーなのに日替わりをオーダーしちゃうワタシ^^;

お味噌汁は煮干しとか昆布の類ではとられていない模様
たぶん野菜から出た旨味だけで作られている感じ(昔祖母が作ってくれた味っぽい)。
グルメレポーターなら「優しい味がしますぅ」とか「ほっこりするぅ」ってワケ分かんないこと言っちゃうんだろうなぁ(苦笑)(←どんな味やっちゅうねん( ̄▽ ̄))

こういうの食べてると病気にならないんだろうなぁという錯覚を受けます。(ストレスからでも病気なるからごはんだけ気をつけてもダメだよ^^;)






b0015055_12131491.jpg
豆類は発芽寸前まで待って調理に回している(何かでそうやるとより美味しいと言ってた気がします←スプラウトの発想に近いんだと思います)そうで、その過程で発芽してしまったものが店内の窓際に植えられていました。←いつか自家製のものが調理されて出てくるかも^^;

夜はバーというか居酒屋というか…和風創作系になるのかなぁ(メニューの感じで)
日本酒は置いてないけれど、地ワインがあったり余市や山崎があったり…(マッサンの余韻に浸れます^^;)。
おつまみも豆腐の味噌漬けとか色々食べてみたいようなものが揃ってて来てみたい〜(´∀`)





[PR]
by mamico_a | 2015-07-27 12:30 | 食べ歩き
<< ブルーベリーの収穫 2 アゲハさん >>