人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブルーベリーの収穫
ブルーベリーの収穫_b0015055_012128.jpg
そこそこ実がなったので収穫しました。
しかし!酸っぱい!
ブルーベリーってこんなに酸っぱかったっけ?
ブルーベリーの収穫_b0015055_0121365.jpg
↑たぶん2度目の収穫

※ウチの品種(のひとつ)は生食向けじゃないらしくどこのサイト見ても「ジャムに」としか書かれていない(´・ω・`)

北海道の人はハスカップをドレッシングで食す…という話を先日聞いたのでジャムじゃなければそういうのもアリかと思ってる。

…というかそういう加工を施さないと美味しく食べられない(苦笑)



ブルーベリーの収穫_b0015055_0121424.jpg
もういっこの品種は未成熟の状態でも甘かった♪
ほんの少ししか成ってないのだけれどすごーくすごーく期待してる(^-^)/
ブルーベリーの収穫_b0015055_012145.jpg
↑落ちてしまった貴重な甘酸っぱい実だったモノ
by mamico_a | 2015-07-17 07:30 | 植物を栽培する
<< 祝・ランチ再開 バターフレンチになる予定だったのに… >>