人気ブログランキング | 話題のタグを見る
海老天丼と天ぷら
お店の名前がよく分かりません(笑)
A町電停横(前?)ビジホチェーンの1階、Sイゼリヤがあった跡です。

確か「今日の日替わりは"海老天丼と天ぷら"」って言われた気がするんだけど…
海老天丼と天ぷら_b0015055_210155.jpg
どう見ても「海老天一本とかき揚げ丼」じゃないかと思う日替わりランチ@800 ^^;

サラダバーとドリンクバーがあるのでご飯を少なめにお願いしたのですが(値段は少なめになりません(苦笑))少なめでも結構量多いです。(普通の茶碗一杯分くらい)
日替わりを頼んだ他の人のをチラ見したら…小から中どんぶりくらいの量な感じ。
隣の席の人が食べてたこだわりのカルボナーラもかなり…

周囲をよく見たら長居したいオバちゃん1組とスタンプカード2倍目当てのおじじグループ(←顔見知り…狭い田舎である)1組以外はがっつり系のサラリーマンとぽっちゃり系女子orz(ワタクシも仲間入りなのねん(ノД`)・゜・。)

でも天ぷらとかき揚げを食べさせるのにつゆ以外に抹茶塩が付いていたのには驚きと共に評価したい(笑)
カラッと揚がっていたので海老は抹茶塩で美味しく味わいましたよ。
あっさり食べたい人は塩が良いのかも。
つゆ付けて食べたらもたれそうな感じがしたよ。←水分で膨張するから?^^;







コーヒーメーカーから出るコーヒーは4種類。
コーヒーとカフェラテ(アイスとホット)ですがコーヒーって所謂アメリカン。超薄い!色付きお湯です。
たぶんカフェラテがブレンド扱いになっているだろう予感…(飲んでないのであくまで推測)

がっつり食べたい人向きのお店でした。

そういえば向かいにカラオケ屋があるんだけどそういう所のランチってどんな感じなんだろう?
部屋にタバコの臭いが染み付いてて微妙な印象が強いんだけれど最近もそんな感じなのかな?





by mamico_a | 2015-07-13 12:30 | 食べ歩き
<< バターフレンチになる予定だったのに… こどもカマキリ >>