花しょうぶ祭り
花しょうぶ祭りが先月末(今日から7月だよ)まで行われていたので行ってきました。
b0015055_2261944.jpg
この看板は毎年倉庫に仕舞われてて引っ張り出してきて設置してるの?
どーでもいいことが気になる←僕の悪いクセです(違)

あやめとかきつばたと花しょうぶの違いがよくわかりません(めんどいので調べてないという^^;)が、私の手の平より大きい花です^^;
b0015055_2262267.jpg
普通サイズの手の人でも大きいと思う…はず^^;

b0015055_2262351.jpg
もう終わりに近くて終わってしまった品種や花殻(はながら←終わった花)を摘んでるおばちゃんがいました。







一番奥まで行くと足湯があるのですが体力と時間を考慮して途中まででUターン。
b0015055_2262526.jpg
じじばば達の方が元気に歩いてた(苦笑)










b0015055_2262680.jpg
姑と嫁…時々小姑( ̄▽ ̄)






[PR]
by mamico_a | 2015-07-01 07:30 | 連邦王国
<< ランチ女子会2 まかないランチ(回鍋肉) >>