お嫁に行きました(苗が…^^;)
綿の苗(ちゃんと芽が出ました。それもいっぱい)とお盆咲のスプレー菊が義妹と母のところ(庭^^;)へ先日それぞれお嫁に行きました。
b0015055_23421987.jpg

b0015055_23422012.jpg
義妹のところに持って行ったら「養子」にいらっしゃったと言っていたので嫁より待遇が良さげな気がします(笑)
母からはアゲラタムをもらいました(2枚目:菊の左下)。

菊は元々@98で買ったポット苗の切り戻した分です。
先日つぼみの付いた本体の枝一本を折ってしまったので(というか折れてたorz)再び挿し木にしました。

普通に苗から育てるより種とか挿し木(挿し芽)を育てる方が楽しい気がする今日この頃…^^;








もらったアゲラタムとミニひまわり、マリーゴールド(2種類とも種から)。
b0015055_12253529.jpg
ひまわりはもっとこじんまり可愛いイメージで植えたはずなのに…何故かゴツい(笑)←寝込んでる間につぼみだったマリーさんはおろかヒマワリまで咲いてるし…(´・ω・`)





[PR]
by mamico_a | 2015-06-21 07:30 | 植物を栽培する
<< 引き続き投薬治療…orz 初収穫 >>