まかないランチ(回鍋肉)
ネーミングセンスがチョットどうかと思い気になってたお店^^;
4人がけテーブルと2人がけテーブルが2つずつ。カウンターは4人でいっぱいになる市電通りからちょっと入った所にあるちっちゃな居酒屋 呑むや居。
待ってる間にもお断りされている人が…

狭い空間なのでタバコ吸う客が1人でもいたらアウト。←臭いです。
禁煙後進国であっても最近ランチ時は健康増進法とかいうモノのおかげで禁煙の店増えてますが、チョット時代に逆行しているイメージ(会社じゃ吸えないから来る…てのもありそう)。
食べ物がたとえヘルシーっぽかったとしてもこういうお客さんが多いのはちょっと…(一般論です。ここがヘルシーかどうかという話ではないです)
せめてランチだけでも禁煙をお願いしたいなぁと思うのです。

まかないランチ(所謂日替わり)がイチ押しメニューらしく大半がコレを食べていました。
この日は回鍋肉@800
b0015055_2153668.jpg
量が少し多いので(ご飯もおかずも)男の人が多めです。
味は…普通。
お味噌汁は出汁を強めにして味噌少なめにしている感じがしますが全体的に濃いめの味付けです。
b0015055_2153821.jpg
食後にひとくちデザートと味のない色の付いたお茶が付きます。←食べるのが遅すぎでさっさと食べて帰れってことだったのかしら?
店員のお姉ちゃん(奥さん?)の要領の悪さにデザートが待てずにさっさと払って行っちゃう人も…^^;

タバコな人が居るかものリスクだけでも2度目はないかなぁ。





[PR]
by mamico_a | 2015-06-29 12:30 | 食べ歩き
<< 花しょうぶ祭り 紫陽花 >>