田岡じゃないよタアルカだよ
去年一昨年だったかK羽に出来たインドカレー屋TADKA。
幹線道路を少し入った所にあるのでちょっと(かなりかも)わかりにくいかも。
DをOと思い込んでしまっていた私は田岡さんが経営するカレー屋だと思っていのでビックリ…でした(笑)

カレー = 辛い の概念があるとちょっとツライです。
A坂のMティでだったかS並のBンダリさんでだったか、そこの方が「インドカレーって思ってるほど辛くないんだよ」と言ってた事があったのですがどこでもそこそこ辛い(苦笑)
ここのカレーはそれを思い出したカレーでした(要は甘め)^^;
北部の味なのですかねぇ。

5段階で調整できるって事で「2普通」が標準ということなのですが、辛い物が苦手な人以外は「3中辛」以上とした方が良いと思いました。(実際、4.辛口・5.激辛をチョイスする人が多いそうです)

b0015055_13114660.jpg
結構お腹いっぱいになります。(写真はランチB(@750)←これにちょっとライスとチキンティッカが付きます)
ナンは注文を受けてから焼いているようでした。(出来たては嬉しい♪)

カレーチョイスできるモノだったので日替わり(玉子入キーマ)とチキンにしたのですが違いが微妙過ぎてよく分からない^^;(玉子があるかないかか?( ̄▽ ̄))

リーズナブルでお腹いっぱいになるし、お昼時は禁煙なので親子連れもイイかも。(←お子様ランチもあった^^;)

元々和風カフェだったお店を改装して使っているので一部その名残があって和印折衷の雰囲気を楽しめます(笑)


夜も禁煙なら単品チョイスして食べたーい!(そっちの方がもっと美味しい気がするぅ)



※病院に行くとは言え週に1度のお出かけなので有効に使いたいのですが、投薬日はいつ副作用が出るか分からないので食べられる時に速やかに食べる!
がモットー(?)なのですが、この日食べ過ぎて気持ち悪いのか副作用で気持ち悪いのか分からないままこの後、寝込みました^^;





[PR]
by mamico_a | 2015-05-25 12:30 | 美味しいモノ
<< 白い花から… その頃、甥っ子は… >>