人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブルーベリーの花
ブルーベリーの花_b0015055_1283814.jpg
咲いたよ(^-^)/

コレって「自家不和合性」と言って自分自身の花粉じゃ実が出来ないらしい。だから同系統の別品種で受粉させるのだけれど相方が若すぎて咲かない…orz

どうやら3月の中旬から終わりにかけて父がママダンプをしまう時に一番太い枝を折ったのが原因らしいorz←早く言ってくれればナントカ出来たかもしれないのに…(ー"ー)
こういうのに限らず(仕事とかでも)黙ってればわかんないって言わない人いるんだけど、何で先にごめんなさい出来ないのかな?って思う。
基本ズルいちゃんは嫌いです。




今年は結実は諦めて花だけを鑑賞予定。淋し〜い(T ^ T)





by mamico_a | 2015-05-09 07:30 | 植物を栽培する
<< 母の日 今日も運ぶ戦う増えるそして食べ... >>