ペチュニア
ハリポタの叔母さんではありません。
植物の方です^^;
この植物ってずーっと夏の物だと思っていました。(学校で栽培した時に花が咲いたのが夏休みだったから)

b0015055_1252716.jpg
咲きました。
でも見本より色が濃いー(>_<)

と思っていたら翌日以降色が抜けてくるようなイメージ(単なる日光による色褪せ!?)
でもグラデーションみたいでイイ感じです。
b0015055_1252916.jpg
※それでもちょっと見本と色味が…
苗の札の印刷って文明が進んでもちょっと雑なのねぇ(苦笑)



追記
某サイトを見に行ったら後半は白く淡いブルーって書かれてた。色褪せじゃなくてそういう仕様らしい^^;
鮮やかなライトブルー(←前半の色)を含めてS社さんには紫と青を理解していただけたら…とは思う(笑)





[PR]
by mamico_a | 2015-05-13 07:30 | 植物を栽培する
<< 収穫は闘いだ! 母の日 >>