人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日も運ぶ戦う増えるそして食べられる♪
先日、バケツに種籾を蒔いて芽が出て成長してきました。
今日も運ぶ戦う増えるそして食べられる♪_b0015055_18144982.jpg
その姿が何かに似てる…(笑)


ひょんな事からコシヒカリの種籾が手に入りました。
それをまみこ家(?)4人(ままん、しゃーく&ている)が1人1バケツ(苦笑)育てます。
基本ここに上がるのは私のバケツ…^^;

※意外に覚えているもんですねぇ。歌のタイトルは忘れちゃったけど…(苦笑)


追記15-05-08
育て方の説明書には「土が乾いたら湿る程度に水をやる」と書かれているのですが、何やら苗が萎えてくる(笑)どころか枯れてきたorz
ので水を田んぼ状態にして様子を見る事にする。




by mamico_a | 2015-05-06 07:30 | 植物を栽培する
<< ブルーベリーの花 紫の花の人 >>