春だねぃ
桜のあとは以前も書いた(リンクしようと思ったけど古すぎてスマホじゃ探しきれん…orz)けど、梨の花がそろそろ満開です。

金曜のニュースで5分咲きと言っていたのですが土曜日が結構暖かくてあっちゅ〜間に8分くらいになったみたいです。
b0015055_1834496.jpg
画像↑を見る限り満開っぽいのですが、所々蕾があったり↓します。
b0015055_18345261.jpg
農家さんは一生懸命受粉作業していらっさいました。んで、実がつくと美味しい幸水になってくー

※めんどくさいので桜タグに一括します^^;







食欲の"春"も…^^;
b0015055_19063016.jpg
たまたま知り合いの人に美味しい食べ方を教えてもらったので試してみようと思います。
もこ専用油(オリーブオイル^^;)で"茹で"ます。←所謂アヒージョ…
絶対に揚げてはいけません(低温でねと教えてくれた人に言われた^^;)。
ニュースで見てて美味しそうだった某小学校の給食メニュー唐揚げもまねっこしてみる事にします(笑)






[PR]
by mamico_a | 2015-04-20 07:30 | 連邦王国
<< 定期精密検査 芽が出てきた♪ >>