小さなおともだちへ
今日、電車で私の隣の座席へ突進してきた小さなおともだち(小学校2~3年くらいかな)。
7人がけの椅子はトランポリンじゃな~い!!
ついでに右にいたアタシもサンドバッグじゃな~い!!




横に座ってた親達へ
子供は1人の時は「良い子」でも群れると「クソガキ」に変化する恐れがありますので、取り扱い躾には充分注意してください(-_-)

あ~、しょわしない!!※1
ついでに怒るタイミングを逸したので、はんぎゃ~し~!!※2

※1:しょわしない=T地方の方言。せわしない、落ち着きがないなどといった状況を的確に一言で言い表せる便利な言葉。
※2:はがやしい=これもT地方の方言。この場合、怒った気持ち、怒りの持って行き場所を失った自分のもどかしさ、といったなんとも言い表せない悔しさなどと、いった微妙な心境を端的に言い表せる便利な言葉。怒った時、不愉快な時、いろいろな場面で地元では活躍するとても便利な言葉(笑)はんぎゃーしーは「はがやしい」が、より激しさを増した状態


微妙なニュアンスと発音が伝わらないのが・・・(-_-)
あたしの30分の貴重な睡眠時間が・・・(T_T)(号泣・・・)

~おねがい~
通勤時間帯の車内では、ほどほどに静かにしてください・・・。
車内は遊園地でも動物園でもありません・・・。

今日のめざまし占い最下位は、コレを暗示していたのかぁ(-_-)
[PR]
by mamico_a | 2005-03-31 20:49 | 日常のコト
<< GWの予約・・・ ・・・まだ眠いんです・・・ >>