新年
あけました。
今年もよろしくお願いします 。

通院日以外はカレンダーを気にしない生活をしているので、あんまり年がかわったという感じはないです。

ままんが花を買ってきたので、なんとなく年末かなぁと(苦笑)
b0015055_0434314.jpg
生けながら、TVでやってる格付け(?)番組の生け花編は、カーリーのセンスはともかく^^; いっぱい使えてイイなぁといつも思うです(高いですよ、特に年末は)。
限られた花材や量でやってみろ!って(笑)










なので、余ってもムダにしません(苦笑)
b0015055_0434488.jpg
※比較対象としてガラケーを置いてみました^^;





2日目の醤油(澄まし?)のお雑煮より
b0015055_0434466.jpg
色々鰤とか甘エビとか入れたりするのだけど、微妙に正月気分じゃないので具材はシンプルにすり身と年1回しか見ないなると巻きとみつば。

1日は孤独のグルメを見ながらお雑煮(味噌仕立て)とお節を食べてた(苦笑)
♪ロローン ロローン ロローン い・の・が・し・ら! フ〜♪


追記:1日目のお雑煮の過去記事をサルベージしてきました。(12:30)
月と太陽(…雑煮)





[PR]
by mamico_a | 2015-01-03 06:30 | 日常のコト
<< 自家製・かぶら寿司 無事1年 >>