人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アンタってば そーゆー人だったのね(我が家のB型事件)
この間の甥っ子の事を書いたので思い出したコト。
年末に帰省した時、弟が言った言葉。

甥っ子がO型だった事に対して
弟:「…良かったよ~、B型じゃなくって♪」
私:「なんで?」
弟:「え?・・・だって…モニョモニョ…」
私:「え?判んない、聞こえない」
弟:「・・・B型って、・・・変な人・・・多いじゃん・・・」
私:「・・・そぉかぁ?」(悪いけどO型にも変な人は多いよ・・・)
   「で、根拠はなんなの?」

後日メールにて(つい最近。苦笑)
「自分勝手で思い込み激しい、自己中な変人多いじゃん」
という返事を貰いました。
・・・そうか?
どんな人と関わったんだろうか・・・?(笑)
自己中ならO型も負けてないと思うケド…?
(ワシ、自分勝手やし…苦笑)

ウチの弟、世間もワタクシも『公平』という称号を与えていたのですが、
この度没収させていただきますm(__)m

しかし、弟よ、アンタの嫁さんもB型(爆)なのを知っていて、この発言ですか~?
義妹ちゃん、アンタがその発言をした途端、アンタの事睨んでたよ・・・(-_-)

で、彼女からの私へのメール
「もう!信じらんない!!B型のどこが悪いの!」
はい、ごもっともデス。
あたしゃ、知らないよ~~。
今、家庭はどうなってますかぁ?
彼女、自分がB型だから「よくこうゆーコト言われてヤダ」って、言ってたの聞いてたじゃん。

いつも「O型?だよね~。見るからにそんな感じ♪」と、言われていた私ですが、
この間、「B型?」と、生まれて初めて聞かれました。
いつもO型と決め付けられるので(いや、確かにO型なんだけど…笑)、初対面でそう言われるのもヤだなぁ
と思っていたので、チョット嬉しかったり♪
by mamico_a | 2005-02-12 16:48 | 日常のコト
<< バレンタイン お外でディナー・21 >>