だめだめ映画(笑)るろ剣
みなさま、お久しぶりです。
風邪ひいたりインフルくんにかかったりはあったのですが春先に内臓系の病気にかかり、初夏の健康診断では物の見事にひっかかり…
まぁ、歳だからムリすんな!ってコトでしょう。
ちうワケで久しぶりに生存報告を兼ねて更新(笑)
(…と言ってもTwitterしてたり遊びに行ったりはしてる訳ですが^^;)

さて、昨日映画を観て来たのですが…

ポイント使って(要はタダ(笑))だったのだけれど、微妙に原作を知っている身(読みたい部分しか読んでない最悪な読者(苦笑))としては微妙。お金払って観てたら金返せー!ってなったと思う(苦笑)(私はね^^;)
b0015055_12151035.jpg




だめだめな点
・斎藤さんが無口じゃない。
・斎藤さんが軽過ぎて存在感が薄い。
・斎藤さんに威圧感が足りない。
・斎藤さんが鳥羽伏見での戦の最中に煙草(しかも紙巻き!)を吸ってる(ありえなーい!)。
・斎藤さんが隊旗を放り投げた(明治に入っても局中法度を唱えるお方はこんな事しない。というかそもそも斎藤さんは隊旗を持って戦場には行かなそう)。
・斎藤さんは原作で剣心に「1番から3番までの組長は文句なしに強かった」と言われていたくらいなのに実際立ち合ったら弱そうというか負けてる…orzって思った(江口の刀捌きがだめって事か)。
・斎藤さんが石田散薬の行商に化けるシーンがない(副長を慕っていた設定っぽくて結構好き♪)。
・斎藤さんと左之助のじゃれ合い(?)がない。
・斎藤さんと抜刀斎の激しい対決がない。
・斎藤さんの直属上司が山縣!(ハゲチョビンでいいと思う)。
・斎藤さんが観柳よりも木っ端に見える(T ^ T)(原作で観柳は小物に近い悪党キャラです←私的見解^^;)
・上記総括:斎藤さんが全然カッコイクナイ…orz
(↑あくまでも原作の斎藤さんってコトで(苦笑))

・確かに綾野剛の無駄遣いだった。(般若くん(お面)+蒼紫様(イケメン)+真ちゃん(火傷)+縁(髪色)÷4にするとああなるとか?)
・挿絵でしか見たことないゲテモノ顔な刃衛がムダにイケメンw(吉川効果?w)(刃衛+真ちゃん÷2 であんな感じ?)
・何故刃衛が志士なのだ?(原作では元新選組という設定だったハズ…まぁ、どっちでもイイけどさ)
・弥太郎(ワルモノ)は歯が綺麗だったが良くも悪くも黒々しい弥太郎だった。
・後藤様が左之助だったのであほに見えない(宗々だから?w)。
・薫がでっかいリボンも付けてなくて原作よりマシだがやっぱりウザいw(常盤のせいではないと思われ)
・なぜ京都編ではなく京都編前までの粗悪リメイクなのか?
・我荒とかいうキャラのネーミング(サスケっぽい…)
・この流れで辻褄を無理矢理合わせる続編がいくらでも出来そうでコワい。
・回想シーンに以蔵がいない(違)
・最後にクレジット出るまで蒼井優が分からなかった…(あ、コレはダメなのは私かぁ^^;)


良かった点
・以蔵健の目がカッコいい
・以蔵健の殺陣がすんごくイイ♪───O(≧∇≦)O────♪(特撮、CGも加味してるかも…^^;)
・刃衛がムダにイケメン(笑)(原作ではかなり小物認識(私的見解^^;)なのに斎藤さんより強いかもしれん…と思わせる(苦笑)
・宗々が左之助だったおかげか原作みたいにあほじゃなくマトモ(着てた服は相変わらず中二病っぽいけど)。

かなり偏った原作の読み方をしてるせいなのか私には不満爆発な映画でした。
普通に剣心好きな原作ファンなら問題ないのではないのかな?
健カッコ良かったし。

※追記:120930 21:45
弥太郎こと香川照之の演じたワルモノ武田観柳ですが、新選組5番組長の武田観柳斎とは別物です。
私も原作チラ見しただけですが、恐らく作者のオリジナルだと思います。だって観柳斎って幕末(慶応3くらいだっけ?)に殺されてるし…^^;
[PR]
by mamico_a | 2012-09-22 10:34 | 映画・舞台・テレビ・音楽
<< 病院に行こうカテゴリについて おやつSet >>