そういえば・・・
確定申告

よくコメントを書いてくださる「nanonanoさん」が確定申告のことを書いていたので、私もチョット国税局のページへ行ってみました。
彼女は、支払いしなくちゃいけないみたいだけれど、私は戻ってくるから確定申告は大好き(笑)←金が絡む事はちゃんとやるらしい・・・(苦笑)
確定申告は、派遣会社でも代行してくれた(年末調整として)のだけれど、今回自分でする事にしました。




確定申告するワケ(笑)

理由1:保険会社の控除証明書と某派遣会社の源泉徴収票の到着が、派遣会社の年末調整の書類の提出より遅いから
理由2:医療費控除が確実にあるから(喜べばいいのか、悲しむべきなのか・・・)
理由3:ワタクシがどれだけ血税を払っているかをチェックするため(お役人に文句言う回数が増えました。爆)
理由4:派遣会社に必要以上のコトを知られたくないから(苦笑)

という訳でネット作成お試し。←試し好きだなぁ、私・・・。
とりあえず、医療費は11月以降集計していないので正確ではないけれど、確実に戻ってきます♪
(去年より怠けてるから、医療費控除がなくても戻ってくるけど。爆)
※お試しする際は、ホントに申告しちゃわないように注意してね~。

年末調整の時も確定申告するようになってからも、余計な税金は払ったことないなぁ・・・。
支払い金額の欄に「さんぜんまん」なんて一生に一度は書いてみたいな~(爆)
[PR]
by mamico_a | 2005-01-22 12:30 | 日常のコト
<< おうちでごはん・20 今日のお弁当(1/21) >>