映画「バレエ・カンパニー」
この映画って、東京でも2館(日比谷と渋谷)でしか上映されてないんですねぇ。
前にテレビで全国ロードショーって言ってたから…。
上映しているのは、なんと全国で7ヶ所「全国ロードショー」微妙な言葉ですね(笑)
b0015055_1405491.jpg本編なんですが、一般の人(バレエに詳しくない人、好きじゃない人)にはちょっとツライ映画かもしれません。
ストーリーは、ズバリ「ありません!(爆)」
副題をつけるなら「バレエ団の日常」といったところでしょうか。

私は実際やってるので、共感できる部分が多かったです。
踊っているシーンが、全体の7~8割ほどで、思わず振り付け師のチェックが入り、「相手に頼らず自分で支えるんだよ」といった言葉や練習シーンで微妙に体が反応してました(苦笑)

ストーリーに重きを置いている人には、オススメできません。
バレエに興味のある人向きですね、普通の映画好きの友人には勧めにくい映画かなぁ。

日比谷は来週金曜まで、渋谷はまだしばらく上映してるみたいです。
[PR]
by mamico_a | 2004-09-02 00:32 | 映画・舞台・テレビ・音楽
<< 3,000円が300円!? 今日のお弁当 >>