初売り見物・・・
この冬一番の寒気で、大雪っぽい事を言っていたのに、朝からイイ天気な感じでした。
b0015055_2184038.jpgクルマの雪は退かさなければならなかったけど。

開店前のショッピングセンターに行くと、何故かもう人だかりが。
福袋を買う人々の列です。
去年より多い人なのかも・・・。

でも私は、福袋を買いに行ってません(笑)
今日は「映画の日」なので、毎年恒例で観に行っただけです(^^ゞ
『あの人たちが、10時に突撃する瞬間見たいね~』と話を友人Eとしていたのですが、その中に友人TとJがいたとは…(爆)←ニアミス。
さすが田舎は(行く場所が特定されるので)狭いです(^^ゞ
ショッピングセンターの人々は、昨日大晦日で「今年最後の売り納め」と言いつつ、翌日が初売りなのですから微妙ですよね・・・。

今回観に行ったのは、「Mr.インクレディブル」。
ハウルとどちらにしようか迷ったのですが、よりハズレの確率が低い方へ…(苦笑)
やっぱりハズレてなく、映像も綺麗で良かったです。
不満といえば、田舎なので「字幕」の上映場所が1箇所だったこと。
悪路(雪道)を想定していたので、近場でジャリンコに囲まれて、吹き替えを我慢してみる事にしました。
去年のコ○ンに引き続き、ジャリンコ映画の為、途中で立ち上がる人の多い事…(T_T)

友人は映画館で2,000円の福袋を買ったら、映画鑑賞券にパンフが5~6冊。
中に友人の欲しかったパンフもあったので、元は取ったとホクホクでした。



b0015055_2173452.jpgお昼ご飯を食べてから、ついついゲーゼンへ。(ごはんは、全国チェーンのカプリチョーザ)
遊ぶところが少ないので、この後の行き先は、ファミレスあたりでお茶か、カラオケか位の選択肢しかないんですよねぇ。

コ○ミのネットゲームの「何とかマジカル院(?)」をず~~~~っとバカみたいにしてました(^^ゞ
クイズに答えて正解率の多い人が勝ち抜いていくという、単純明快なルールでゲーム音痴な私でも安心♪
しかし世の中ゲーセンに居るのは田舎モンだけかと思ったら、東京人も(秋葉系?)ゲーセンに大量発生していました(笑)

データ保存ができるので、また帰った時に友人とやってそうです、このゲーム♪
PCでも出来るっぽいのですが…。(追記:…出来ません…苦笑)
[PR]
by mamico_a | 2005-01-01 23:18 | 映画・舞台・テレビ・音楽
<< 呼び出し・・・ あけましておめでとうございます >>