女友達
結構、この女友達という関係って微妙だと思う、今日この頃です。

男同士って結婚してからも続いてるけど、女はほとんど続かない。
この違いは何だろう?
数は少ないけど、ほぼ音信不通(年1回会うか会わないか)でも上手く付き合ってる友達も、もちろんいます。

むしろ年賀状だけか卒業後全く音沙汰なかった人(それでも当時は仲良かった)から、連絡が来るとたいていロクでもない用件なのは何故?
ひとしきり『旦那』と『子供』の話をした挙句
弟さんにとりなしてくれないかな?」(仕事とプライベート混同するな!)とか
一緒にビジネス始めようよ」(明らかにねずみ講。今時引っかかるなよ)とか
ノルマが足りないんだ、助けて。」(私だって苦しいけど[当時]友達頼ったことないぞ!)とか…。
そして、結びの言葉が「今度飲みにでも行こうよ」(…謹んでご辞退いたしますm(__)m
こんなどうしようもない世間知らずな腰掛け主婦(専業っていうとまじめに主婦してる人に申し訳ないのでこんな言い回しにしてみました)って、私の周りだけですか?

もしかして友達って勝手に私が思ってただけで、その人にとっては単なる知り合いだったのかしら?と考えると虚しくなってしまう。
[PR]
by mamico_a | 2004-08-30 19:41 | 日常のコト
<< ♪牛タン、牛タン、牛タン、タン♪ 捻挫しない足!? >>