ドラえもんに出して・・・?
・・・どうでもいいのですが、今までの5人は自分たちが年くったから、若返りを目指して辞めるのではありませんでしたっけ?

売り込みって・・・スゲー。
でも、これくらい根性がないと、芸能人として生き残れないのかもしれませんね。
だけど・・・ピン子さんじゃ若返りになるんですかねぇ・・・?

かといって、頻繁に顔出しもするような局アナになられてもヤだけどなぁ・・・。

オーディションするのは良いけど、ちゃんと演技できる人をお願いしますm(__)m

Excite エキサイト : 芸能ニュース ドラえもん 声優に泉ピン子名乗り

ドラえもん 局アナもなれる 声優オーディション テレ朝の65人OK



~ドラえもん 声優に泉ピン子名乗り ゲンダイネット ~

 来春から交代する人気アニメ「ドラえもん」の新しい声優に、泉ピン子の名前が急浮上。そんなア然情報を、きょう(16日)発売の週刊新潮が報じている。それもピン子から名乗りを上げたというからボー然だ。

 ピン子は「大山(のぶ代)さんの後任にあたしを」「ドラえもんの声はあたししかいない」とやる気満々で、テレ朝のスタッフに直接売り込んできたという。理由は、ピン子の代表作であるTBSの「渡る世間は鬼ばかり」の人気が頭打ちだから――日刊ゲンダイ本誌ではそう分析している。テレ朝では人選の真っ最中で、ピン子の申し出に困惑しているらしい。他に久本雅美、倍賞千恵子、松本明子の名前も候補として浮上。この難題ばかりは、ドラえもんでも解決できない?


~ドラえもん 局アナもなれる 声優オーディション テレ朝の65人OK~

 来年4月にリニューアルされるテレビ朝日系の国民的人気アニメ「ドラえもん」(金曜・後7時)の声優オーディションの資格を同局アナウンサーにも広げられることが18日、分かった。同局ではプロの声優や俳優を対象に、声優陣を応募してきていたが、さらに局アナ65人も対象にし、新しい可能性にかける。また、制作陣も一新。フジテレビ系「世界名作劇場」シリーズを手がけたアニメ界の巨匠・楠葉宏三氏が総監督を務めることが決まった。

 26年目の「声変わり」を果たすドラえもんの後任声優に、テレ朝の局アナが抜てきされる可能性が出てきた。同局はプロの声優、俳優に限って、MDに声を吹き込んで窓口に送る形式でオーディションを考えているが、その参加資格者に局アナも加え、社内に周知させている。

 関係者によれば、「ドラえもん」の新声優募集をめぐっては声優、俳優の所属事務所から問い合わせが殺到。同局の映画部が窓口になることが決まっており、現在はオーディションのための台本を作成中。来年以降、本格的なオーディションに入る見込みという。

 同局は原作者の藤子・F・不二雄先生の原点に返りたいことを理由に声優陣を代えることを提案し、大山らと協議。11月30日、来年3月いっぱいでドラえもん役の大山のぶ代(68)はじめ、のび太役の小原乃梨子(69)、しずか役の野村道子(66)、ジャイアン役のたてかべ和也(70)、スネ夫役の肝付兼太(69)ら「ドラえもん」のメーン5人の声優陣をそろって一新することを正式に発表した。

 しかし、「ぼく、ドラえもん」の有名セリフまで生み出した国民的人気アニメの声を一新するには、慎重かつ大胆な人選が必要とされるのは必至。「試行錯誤しながら、全体のコンセプトの中で統一的に切り替えたい」と話す同局は、新しい可能性を最大限に生かそうと自局で育てた「話すプロ集団」も視野に入れた。

 現在、同局のアナウンス部は部長以下65人。夕刊キャッチアップでおなじみの佐々木正洋アナのドラえもん、ニュース声の徳永有美アナのしずかちゃんや、スポーツ担当の滑舌が良い角澤照治アナのジャイアンなど、ふだんテレビで聞き慣れた“あんな声、こんな声”の登場もあるかもしれない。
(スポーツ報知)
[PR]
by mamico_a | 2004-12-20 22:42 | 映画・舞台・テレビ・音楽
<< お外でランチ・25 水張り職人♪ >>