人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マティス展
マティス展_b0015055_1254529.jpgやっと「マティス展」を観に行ってきました♪

マティスの絵は、あまり好きではないので、行こうかどうしようか少し迷っていました。
(もちろん学割で堂々と入りましたとも!笑)
ちゃんとした(?)マティスの絵や、あーなった理由等も知る事が出来て、行ってよかったかと。

帰りにポストカードでも…と思ったのですが、「日展」のよりも印刷が悪い!
あんな紙に印刷しちゃダメダメ。
油彩の参考にしようと思ったのに、肝心な部分が印刷にキレイに出てなかったので断念。

そのせいか帰りに大変な物を衝動買い…。
持っていて悪い物ではないけれど、買ってよかったモノなのかどうか、未だに迷ってます(^^ゞ
何を買ったかはナイショ!(笑)
きっと呆れちゃうから…。

マティス展_b0015055_1372786.jpg13時少し前に入館して、出てきたのが何故か17時15分前(なんで?苦笑)。
お腹空きすぎて感覚がないので(お昼ごはんまだでした)、軽く近くの精養軒でデザートを食しました。
ここは入り口のドアを恭しく開けてもらえるので、少しだけセレブ気分を味わせていただきました。

~教訓~
有名な展覧会の最終日間近は、平日に行くようにしよう・・・。(激混み!)
ゆっくり列が流れるため、私ペースで回れなかったので逆に良かったかも(苦笑)
by mamico_a | 2004-12-12 00:58 | 大学生活(通信制)
<< ロード・オブ・ザ・リング 二つ... おさんぽ(上野公園) >>