りょーまでん2部終了
今度の日曜から第3部が始まるようですが…
何ですかねぇ…SEASON3の文字は(笑)
何でも横文字にすりゃーイイってもんじゃないww


2週書いてないのは↑にある記事の通りです。
とりあえずメモ見ながら書こうと思いましたが、抜けるとダメですね。
なんとなく冷めちゃってる^^;




「西郷隆盛」
高橋隆盛を見た瞬間思ったのは、髪ふさふさ~!!!ってコト。
ふさふさじゃないのは高橋克実であって西郷隆盛じゃないのに(笑)

総括
勝しぇんしぇーはやっぱり金八だったwww
そんなに饅頭独り占めしたいがか!!
わしはもう自分の舌を噛み切る力もないがじゃ(T_T)


「龍馬の大芝居」
おまんが毒饅頭食わしちゃれーーー!
土佐に戻ってこいや龍馬ーー!
などと手紙に書いておきながら実際帰ってきたりょーまを見てビックリする弥太郎。
絶対過去の寺子屋(?)で超優秀!だったのはウソでは?と疑惑を抱いております(笑)

総括
象二郎、以蔵に迫力負け…
予告編集に騙された!!!悔しい!!!!!(騙されて悔しいのは私だけ^^;)


「武市の夢」
史実通りのドラマを期待するとかなりイヤ~んなドラマですが、パラレルと思えばそこそこ楽しい♪
わんこ以蔵とセンセコンビとか(←これはセットです!バラ売りできませぬ!(腐)
元々死ぬと分かってて見てたんですがコレはコレでありかなぁと。
武市センセの話等は全く読んだ事がないのですが何故か以蔵はある。
2~3ヶ月ほど前に「人斬り以蔵」を立ち読みで読破。
(これ、わんこ以蔵を表紙にするなら短編であってもジャケ買いする!新潮さん、ぜひご検討いただきたい!

ただ気に入らんのは、武市センセが格好よすぎるという事。
そんなんだったら以蔵だってあんな最期じゃなくて、武市センセンの手紙読みながら死んでいく…ってしてくれた方が良かった!!!

総括
武市センセとわんこ以蔵がいなくなって何を楽しみに生きていけば良いんだろう…orz

と思ったけど、高杉晋作が意外に格好イイのと上川慎太郎とか再登場の局長なんかも3部には出てきそうなのでとりあえず流し見で点けとこうかと^^;

※土曜に見返そうと思ったのに家におらん・・・
日曜の午前ちうに見るか
point
最期の言葉
3人のやり取りのとこ
無宿人鉄蔵のくだり





大昔の大河は割りに史実に忠実にしてたような印象があるんだけど、昔のも大嘘つきまくり?だったらすんごく困るんだけど。

ここ最近の大河見て歴史学んだ気になってる人が居たら・・・すんごくコワイんだけど。(実際ツイートしてるとそんな人が居るんだよね(+_+)質問してこない人の中にもきっと居るだろうからそれを思うと…)

やっぱさ本編と予告の間に「歴史に基づいたドラマですが多々フィクションが入りまくりです」とか入れるべきだと思うんだけど…。どーよ?ww
[PR]
by mamico_a | 2010-07-16 20:20 | 映画・舞台・テレビ・音楽
<< ごぶさた! 大食いじゃないもん >>