BSは雷にヨワイのか?
日曜に16時に実家へ(先週は19時チョット前に)帰った。
理由は大河を観る為。
なのになのに…

18時のBSは半分以上映らなかった(金返せ!)

BSって大雨&雷で映らなくなるんだ…orz
BSなんて大河のために払ってるようなもんなのに、受信料返せ~~~!!!って、ワタクシが払ってるわけじゃないけどwww

家からテレビ塔まで近いのになぁ(ねぇ)←両親が揃って口にした…orzそういう問題じゃないんだって…


ここ最近のりょーま伝って誰伝なのか全く分かんない!
脚本が故意そうさせているのか、F山氏に難アリなのか…
まぁ、これはこれで楽しめるんだけど、りょーまは殴ってやりたいと思う事しばしば。
元々りょーまさんってあんまり好きじゃない(じゃあ、何故に見る?)。

今回はマザコンにスケコマシときてますますも好感が持てん(笑)
お登勢さんに言い寄ったり(としか見えんw)、おりょーちゃんを口説き落とそうとしたり(おまんの笑顔は誰よりも別嬪じゃき)
合言葉は『う~みぃ』(爆)





りょーま伝と言えば語りの弥太郎ですが(もう正直に弥太郎伝とした方が良かったんじゃなかか?)、
わんこの拷問が日増しに激しくなっていくのを日々見せられ続けている弥太郎がたまりかねて武市センセに早くホントの事言えとお願いするシーン
(この遣り取りが今週のメインだと私は思うちょります)
弥太郎:以蔵はほんまに死んでしまうぜよ
武市センセ:また後藤象二郎に使われとるんか(ちょっとうろ覚え)
(略)
弥:そうじゃ、どういてワシがこんな役回りを
武:おまんもつらいの

センセ、完璧他人事です!
あんたも当事者の一人っちゅーコトを忘れとりゃせんか?ww


弥:毎日見せられるがやぞ。以蔵と仲がいいわけでもないがに
  つろうてつろうて・・・

なんだか弥太郎に珍しく(!)同情なんぞしてしまいました。
中間管理職の悲哀を見たというか…^^;(板挟み的な)

んでもって、毒饅頭を差し出して、『以蔵をラクにしてやってくれ!頼む!弥太郎』
と武市センセ。(いやいや、こういうの頼まれてもなぁ…。頼まれる身にもなって欲しいよ、センセ)

「毒入りの差し入れ」はこういう風に持ってきたんですねぃ。
(実際史実では先に捕まった以蔵の口を封じようとセンセってば毒入り弁当(だったかな)を差し入れするんですよね。これが逆効果となったわけですが)
リンゴに毒を入れて…白雪姫ちっくにしたらネタ的にいじれてよかったのに・・・


で、弥太郎はこれをわんこに渡すのか?というのに注目!^^
予告では『この毒饅頭どうしたらいいがじゃ!!』(どうやら渋々受け取ってしまった模様)と叫んでました。
あ、ままんは「ねずみにでもやれば~?」と呟いておりましたが。
参考にしてみてくだされ。


禁門の変もあっさりやっちゃいました。
大河の久坂さんは、どうにも私のイメージではなかったのでなじめなかったのですが、そんな彼であってもいきなり切腹のシーンでジ・エンドはないよね。(人格者だと聞いていたのでもう少し思慮分別があるような感じにして欲しかった…どうみても猪突猛進的に描かれる原田左ノ助タイプにしか。そういう意味では「JIN」の谷原義助氏もどうにかして欲しい…)
松陰塾三秀の一人をこんなにあっさりと…
そういえば池田屋でも稔麿氏を探したのですが、彼がどこにいるか全くわかりませんでした。彼もその一人なのに…。
コニタンだけ目立ってたwww



妖怪公がすっかりアル中の酔っ払いになってしまって曼荼羅掛け軸を拝む姿は何やら怖いです。
今後、どういう展開に結びついていくかちょっと見物(みもの)。


そうそう、「勝しぇんしぇー」と妙なイントネーションで喋る御仁はどなたですか?
役者さんの名前も知りたい(よく見かける方なんですけど)のだけれど役名も分からないので。
分からないまんまだと『勝しぇんしぇー』と呼び続けることになってしまう…^^;


また思いついたら追記します(とりあえず殴り書き)

タグにりょーま伝とかいうのをつければ良いのかも…とかチョット思ってきた(それ以前に早く全部にタグ付けれwww)

[PR]
by mamico_a | 2010-06-22 21:18 | 映画・舞台・テレビ・音楽
<< ゆーえふおー の日 うちなー弁当 >>