ワルモノ!
今回の見所は、「ほっかむりな谷原小五郎」と「
いつもより表情が可愛いお龍ちゃん」でしょうww
但し、可愛いのはときたま見せる表情のみ。
言葉は強気で男前(弁当じゃないよ^^;)
「睨んではいません 怖いだけです」
いやいや、100歩譲っても歳さん睨んでるからwww

龍馬に諭すようにいうシーン↓も男前
『志を貫かれたんでしょ?あのお人は。
坂本さんは褒めておあげにならんとあかんのとちがいますか?
よう頑張ったとオマエは侍らしゅう死んだと』

小五郎氏はJINのイメージの谷原義助がまだ印象に残ってて…
陽之助よりも嫌味じゃないけど数年前の石黒賢よりかはまぁ宜しいのではないかと…(数年前のは嫌味っぽい)






富さんが武市牢番和助に託けるのは「蛍」
昔見たドラマのチープな光ではなく、割にそのものに近くなっててより儚げな感じが哀愁を誘います。
サブタイトルの意味がここで明かされる…。
って訳で、今回脚本家が書きたかったのはこのシーンだけなのでしょう。
あとはテケトーにと…www


このドラマ、あんまり龍馬に対する愛を感じないばかりか、殴ってイイデスカ?とか、このマザコン!とか思ってしまう状況に陥ってます。
思えば数年前もだった・・・(でもアレはK取くんの演技がヘタクソだったからだ^^;)


今回一番アイタタタと思った事
権平兄さんの春猪に対する台詞
『グズグズしとると誰っちゃに貰うてもらえんぞ。』
・・・兄上、返す言葉もございません。
耳がイタイす…orz

週末、八木邸・壬生寺の解説もういっかい大画面で見る~♪

以蔵たち死亡フラグが立ってからかなり経ってるんですが…
来週もカワイソスでいくんでしょうか?観てるのが忍びないす(´・ω・)


先々週文久3年9月 
先週元治元年6月6日(の明け方) 
今週元治元年6月6日から少し経ってる?
来週は2ヶ月進んで蛤御門(禁門)の変
時間の進み方が…まばら~www
やっぱ池田屋って力入るんですかね、制作サイドも。
コニタン鼎蔵はイメージに近い気がするけど...稔麿はどこにいた?
分かんなかったヨ・・・

やっぱりワルモノ新選組って慣れなくて、ここ最近「組!」を毎日観ております。
BOX、買おうかなぁ…(まだ言うてる^^;←でもろくまん…)
タイトルは数年前の大河からwww
[PR]
by mamico_a | 2010-06-17 20:38 | 映画・舞台・テレビ・音楽
<< 今日は緑が入ってる弁当w 茶系弁当 >>