おまえはちゅきだ
今回、重いです。
ブログもどー書いていいやら…。
(日曜20時の話なのでもう週半分過ぎてから書く事じゃないんですが^^;)

最近コミカル弥太郎劇場と化していた弥太郎も今回はマジメ。
『武市さんの事をきろうちゅーぞ(略)大殿様の為と言えば言うほど言われた方はイライラしてくる。人間言うがはそういうもんぜよ』なんて分析してたり。
ほうほう、そういうもんなんですねぇ、弥太郎さん(u_u)


今回のメインは以蔵。
宮迫収二郎よりも早々と死亡フラグが立っていたような気がしたのに(史実ならセンセより先じゃないかと思う)未だに京を逃げ回ってたりする佐藤以蔵。
(時間的には多分まだ逃げててへーきなんだけど…)
TV番組の「逃亡ちう」に出ればラクラク100万ゲットできそうだ。
逃げる逃げる、とにかく逃げる…
デビュー時の「最弱ライダー」キャッチフレーズ(なのか?^^;)が頭にあるため(実際ライダーだったけど乗り移られてただけだった)どーにも彼に泣かれると…あうあう^^;おねいさん困っちゃうな~www
彼女(なつ)にも「ごめんなさい」されてふられてた。
唯一の救いは龍馬に逢えた事ぐらい。(ううう、不憫な子やのぅ)
しかもまだ武市センセのところに戻りたいなんて大泣きしてるしぃ


唯一の心のオアシスは長次郎と徳でしょう^^
(まぁ、このかぽーも後に不幸に塗れそうなんだけど)





・・・なんと言いましょうか、毎回名言…ではなく迷言がでてくる確率の高いりょーま伝ですが(えんげれす・かつしぇんしぇー・いかーん!いかん、いかん、いかん、いかーん!!!・ぶんどってこい・でもくらちぃ…)、今回の迷言は「おまえはちゅきだ」。
twitter上では「お前は好きだ」って聞こえたとつぶやいていらっしゃる方もいたんですが…ww
私は何度聴いても「おまえはちゅきだ」としか…www
「お前は次だ」説が濃厚な模様^^;

彼らの台詞がない分、以蔵ほどの人斬りに「やつら一言も声を出さんとわしに斬りつけてきたがぜよ。あいつら何者ぜよ」なんて言わせちゃったくらい不気味な存在に見える♪
今回完璧ワルモノです^^;
今年いっぱいは佐幕派ファンの皆様は「R山資料館」に行く事はオススメしません!www(結構嫌な感じ)
りょーま伝が始まった直後でも酷かったんだけど、今はもっと酷いような気がします(大河だけ見て鵜呑みにしちゃってるおばはんおじょーちゃんおっさん、江戸時代ならわし鯉口切っちゃうよ~だ)
りょーまづいちゃってて数年前とは違う(たぶん)空気が発生してます…orz



今回のイヤ
意外にぼんぼんだったりょーま
「子供の頃から金の心配をした事がないきに」(殴っていいすか?)
イギリス公使代理ニール(イライザの弟じゃないよ^^;)
紅茶飲む時、小指が~~~~~!!!www


ホントは火曜にでも記事を上げるはずが、火・水と立て続けに寝オチ^^;
この時間まで起きている自分に拍手したいわ~^^

TLをメモ代わりに使って日曜20時をほぼ独占しちゃっててゴメンナサイ


来週は「池田屋へGO!」♪(違)
[PR]
by mamico_a | 2010-06-03 22:47 | 映画・舞台・テレビ・音楽
<< ミルクワッフル 朔日まんじゅう >>