朔日まんじゅう
b0015055_18501616.jpg

山王祭に合わせて売り出される朔日まんじゅう
早朝から並んででも食べたいものらしい…(笑)
だいぶん違うけど某K寺の羊羹の行列に似てるかも(連邦のは年1回だけどw)




b0015055_21343298.jpg
饅頭の面構えは変わらないので何が違うんだ?と思っていたら、裏(2枚目←ゴメン、添付ミス^^;)に「朔日(ついたち)まんじゅう」の文字が!
ままん曰わく、「まんじょや まんじょ~」の表書きも通常はないとか(要はパッケージだけが違う…w)

通常版は意外にどんなだったか覚えてないので、今度食べる時に画像アップします。

これ食べると何なんだ?
無病息災とか?
神社作ならともかく和菓子屋作なのに(笑)
↑後で調べときます^^;
[PR]
by mamico_a | 2010-06-01 18:50 | 美味しいモノ
<< おまえはちゅきだ まったりなう >>