#ryoumaden
今週、切ないというか悲しいでした。

宮迫さんが切腹(収二郎さんね^^;)
お腹をぐさっとやって顔を歪めるってトコロ(もちろんお腹は見えてません)、効果音とビミョウに合ってないんじゃなかったろうか?と思ったんだけど(これは土曜に検証ちゅ~コトで)
それを除いても私的にはイマイチ。泣けなかった。峠の群像でいくつもあった切腹シーンが本に見事で。いや、そういうことだけじゃないだろう…泣けないのは。

だけど武市センセもどんどん苦しくなってゆくねぇ。
この感じだとわんこ以蔵より先にセンセがお縄(?)になりそうな感じもしなくないんですが。
先週なんとなく和解してしまった感じなので牢屋で以蔵が虐められる(毒盛られたりとか?)ってのはナシかなぁと。

前半のセンセ、黒い…。
で、目が三白眼…逝っちゃってます。
会社の人なんてメイクで怖いとか今日言ってましたけど…
メイクじゃないと思いますよ、ワタクシ。
後半の白武市はくりくりおめめがなんとなくぷりちぃ♪




(これ以後ダラダラ書いてあるので特に読まんでも宜しい…w)

(コント弥太郎劇場より)
材木買付資金を借りた坂本家にそれを売りつけようとした弥太郎(商売下手)逆ギレしちまいやがって…ww
ホントに三菱の創始者なんですかねぇ
それに比べてハッタリかまして春嶽から1000円…じゃなかった1000両せしめた龍馬(ホントに千両、ぶんどって来ちゃった)
ホントの商売上手はどっち?


時代が変われば人の考えも物の値打ちも当然変わる
って台詞があったんだけど、…
これはねぇ、ホントにこの時代をよく表してる言葉だと思う。
先日霊山歴史資料館(と観光資料に借りた元A日記者のマニアック観光本(?))では維新派の考え方しか認めない人ばかりでちと悲しかったかなぁ。(時期が悪い…ちゅ~のもある)
え?龍馬の墓に行ったかって?
行ってませんよ、行くわけないないじゃないですか!
登れませんてあんな山。愛がないとムリ!
他にも古高とか久坂氏とかのお墓もあるんですが…どーでもいい^^;
光縁寺とかなら喜んで~♪(てゆ~か行った・・・(爆))




今週の総括:妖怪大殿ところてんを喰らう 弥太郎逆ギレ「ワシは下手に出とる!」 収二郎あはれ わんこ以蔵いない
おまけ:兄さ、勝塾体験入学^^; でもくらちぃ

容堂のペット:クワガタ


来週はちょっと楽しみなので、土曜の再放送でしっかり復習をしなければ♪
たぶんちらりとだんだらが見えた気がしたので(予告)、8.18の政変(1863)あたりであのしたり顔の実美はんも都落ちなんじゃないかと(七卿落ちの1人かと思われ) 長州サイドは詳しくない
日曜のために今週がんばる。(チョット浮かれてる~)
最近TVが面白くない(楽しみは日曜♪)

今回は綺麗にまとめきれず…
ここまで読んでくれた酔狂な方には感謝♪

[PR]
by mamico_a | 2010-05-16 22:45 | 映画・舞台・テレビ・音楽
<< 定点観測・5月 甘エビ >>