アリス in ワンダーランド
b0015055_20431964.jpg何故にみんな3Dに拘るのだ!?
それしか作らないってそれだけ映像にしか自信が持てないの?って思っちゃうよ。
観た結果:気持ち悪…酔った…orz

3D料金プラスされてまで観たい3Dってそうそうないと思う、私の場合。
誰だって余計に金払って具合悪くはなりたくないでしょ。




見所
赤の女王…顔のでかさ
強烈なキャラクター(ジョニデより存在感あり。始め、ハートの女王かと思った。)

白の女王…口のでかさ
わざとらしいポージング(笑)

マッド・ハッター…色の付いたシザーハンズのボク(笑)(赤の女王がインパクトあるため意外に目立たない。それでもヘンな人を演らせるとはまる)
ファッターワッケン(ダンス^^;)

3Dにする意義…あまり感じない。
字幕がキャラクターの体を通り抜けて見えるのには…(閉口)
アリス好きにはイイ映画かもだけど、そうじゃない人には…(苦笑)
映像(CG)の出来が良いから別に3Dに拘る必要もないと思うし、3Dにされちゃうと気持ち悪くて映像をじっくり見られない~!(><)
チェシャとかマクトウィスプとかマリアムキンとか…もっとじっくり見たかった…orz


字幕よりも吹き替えで観た方が、言葉遊び的なアリスの世界が堪能出来るのかもね。


※諸事情に付き、観に行った日とアップ日がずれています。
わざとですので(苦笑)日付に関してのツッコミ等はコソーリお願いします^^;
[PR]
by mamico_a | 2010-04-25 15:20 | 映画・舞台・テレビ・音楽
<< りょーま伝・3 ロールケーキ >>