人気ブログランキング | 話題のタグを見る
京桜
何を思ったのか土曜日(前日帰宅が1時近かったからでつ^^;)、いきなり京都へ行ってきました。
連邦よりも開花が早いので(連邦は満開)、どうかなぁと思っていたのですが、まぁ そこそこ見られました。
(染井吉野は散り始めていたので微妙でした。JRの見頃情報では満開でしたけど)

朝8時にもかかわらず、某舞台方面行きのバス停は並ぶ気もおきないくらい人でうじゃうじゃ(最初から並ぶ気はなかったけどさ)
私の乗った方面のバスは空いてました。

京桜_b0015055_2294942.jpg
ココに行ったのは修学旅行以来なんですが、拝観料600円払っても中に入るべし!
(修学旅行時は経費をケチったらしく入ってない~!)
神苑に入らないと真っ赤で趣味悪いとず~~~っと思ったまんまです(それはワタクシ^^;)




今回のメイン

京桜_b0015055_2141721.jpg
京桜_b0015055_373652.jpg
時代劇でよく見る風景(を見るために行った訳じゃなかったんだけど行ったらそうでビックリ^^;)


京桜_b0015055_2163845.jpg
…どこか分かった人はコソーリ笑ってくらさい…^^;


他にもあるので気が向いたら絵日記の方に上げるかも。
(あっちの更新、止まったまんまだ…)
by mamico_a | 2010-04-14 21:09 | 旅に出よう♪
<< 桜が終わったら ドライカレー >>