人気ブログランキング | 話題のタグを見る
のと ほくりく
以前、廃止という事が決まった時も書いたように思いますが。

昨日最終日だったのですねぇ(u_u)


NO登はLシート誕生以前(古っ!いつやねん^^;)よく愛用してました。
北RもNO登が取れない場合ちょくちょくお世話に…。


もう今後は高速バスを利用しろ!
というJRの姿勢を見た気がします。
だったらJRの高速バスをもう少し安くするか男女別に振り分ける術を編み出してもらいたいものです。(今現在、座席は男女別には分けていないそうで1人で乗って独立1シートを取れないとどっかのおっさんと隣同士で座らなければならないというギャンブルかよっ!と思うようなコトがあるようです)
じゃないともっと安い高速バス利用するもんねぇ(ていうか連邦→お江戸はもう常連だったり^^;)



「能登」「北陸」に熱狂

 12日に最終運行となったブルートレイン「北陸」、急行「能登」は、JR富山駅のホームでも熱狂的に迎えられた。

 JR富山駅には、午後9時半頃から続々と鉄道ファンが集まり出し、午後11時過ぎに「能登」と「北陸」が相次いで到着。「いい日旅立ち」の歌がスピーカーから流れる中、5・6番ホームに集まった約450人の鉄道ファンらがカメラのフラッシュをたき、「ご苦労さま」と別れを惜しんだ。

 駅を発車する際は、車内にいる乗客とホームにいるファンらが手をお互いに振り合った。JR職員15人と県警6人が警備にあたったが、大きなトラブルはなかった。東京都小平市の伊藤克之さん(33)は、「ラストランのツアーで来た。これで終わりだと思うと感無量だ。もっと乗っておけば良かった」と話した。
(2010年3月13日 読売新聞)

by mamico_a | 2010-03-13 22:43
<< フレンチトースト わすれもの >>