りょーま伝
今日再放送を観ました。
先週18時の部(某放送h)を観ていたのですが、ちゃちゃが入って(ウチの父)あんまりよく観れてなかったり・・・^^;

で、でんまん氏も言っていたのですが・・・

・以蔵がぎらぎらぢゃな~い(><)
彼のコメ欄でも書いたのですが、加尾のあんちゃんとか龍馬のあんちゃんとかの方が合いそうかなぁと。
どーにも史上最弱ライダーのイメージが強くて^^;




あとは

・福山さんが主役じゃなさそう
語りのK川氏が真の主役クサイ…とか思うのは私だけか?
今年は某国営放送(ココの放送局^^;)が大プッシュしてるしぃ(年末まで毎週K川さん^^;)

・そのせいか坂の上の雲の続編かと思っている人が・・・
(ウチのおとんとかおとんとかおとんとか・・・・・・)

・T原さんが桂
私は桂に良い印象がないので、J☓Nで演じた根性悪義助なイメージでぜひ!
(あの根性悪な義助には涙…)

・I田屋で死んじゃう人がメインにいたりするので、あちら側(佐幕派ね)の役は誰が?
(結構そこそこ良い俳優さんが多いのでちょびっと期待♪)

とか色々気になったり不満な点はありますが、とりあえずは観ていこうかと。
(月曜がお休みだと実家にBSを観に帰ってきてたり^^;)



なんだか最近歴女ブームだとかで時代劇づいてるフシがあるようですが・・・
ブームはマスコミが作っているのであって、前々からブームというかそういう人たちは存在してます。(だから某所が非公開になっちゃってたりするわけで)
今更のように言われるとなんだかなぁ・・・って。

あ、私は歴女ではないと思います。
私程度が歴女だったらその辺の人みんな歴女だ(笑)

[PR]
by mamico_a | 2010-01-09 21:07 | 映画・舞台・テレビ・音楽
<< プリントごっこのランプ 年賀状の行方 >>