人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日はお外でランチ♪
今日は、私事(はよ仕事でと言ってみたい…)で御茶ノ水へ。

何故か地下鉄が止まってる〜!
一瞬青ざめるが、支線の信号故障との事。
反対側の電車が来て、しばらく止まってから動いていった。
という事は動いているんだよね?と思った途端、『電車がきます』のランプが♪
あ〜、よかったぁ〜(^_^)v
だけどこの路線、ここ1ヶ月で2回は止まってないかい?
朝の通勤時間帯から止まっていたような雰囲気(長年のカン。笑)だったので、朝出じゃなくて良かったと思いつつ、今日の利用者が気の毒…。
これが中央線なら「またか・・・」で済みますが(イヤイヤ済まんっちゅ〜ねん!)、地下鉄が止まってると「なんでやねん!」と思います。
このふたつの路線における、私の感覚の違いは何なのでしょう…?(笑)

今日はお外でランチ♪_b0015055_22475882.jpg用事を終えた頃には、お昼を過ぎていたので近くで済ませる事に…。
某居酒屋チェーン店が「ワンコインランチ」をやっていたので入ってみました。
場所柄なのか女の子のおひとり様も多いので、意外にオススメかも♪
早い時間に行けば、五穀米に変更可能みたい♪私はダメだったけど…(/_;)
細長い3つ仕切りの右から、揚げ出し豆腐、揚げ餃子、マグロのたたき、何かのおひたしの小鉢(食べてみたけどよく分からなかった…海草かな?)、キャベツと胡瓜の一夜漬け、真ん中にあるお皿はサスのフライと千切りキャベツです。
安い割にボリュームもそれなりにあるし、これにデザートがつけば言う事なし!(笑)

居酒屋 すずめのおやど御茶の水店
by mamico_a | 2004-08-24 22:51 | 美味しいモノ
<< 可愛いってイイなぁ・・・ 試験申し込み >>