鬼門
b0015055_13244461.jpg

謙さんを観るかとも思ったのですが、体力・視力ともにイマイチな調子なので見合わせ。

せっかくせんえんデーだし(?)話題の じゃいける・まくそん を観る事に。

ファンじゃないし曲知らないし状態の上、彼はワタシにとって鬼門。
ちゃんと楽しめるかな〜と思ったのですが、そこそこ良かったと思います。





b0015055_13244421.jpg
シネコンにあったツリー♪



※今回コップがないのは、東宝の日という事で全員千円だったためチケット取るのに15分も並んだためです。
ネット予約すれば苦労はなかったのですが、確実に行く!という保証もないのでしょうがないです・・・





誰かのコメント欄(らひさんとこかな?)で書いたのですが・・・

中学の時には洋楽に興味がなく、海外のちょっと(笑)人気のある歌うたいのあんちゃんというイメージしかなくてちゃんと観たり聴いたりした事がなかったです。
(当時興味あったのはチェ)
高校の英語の教科書(←リーダーかな?)に「Michael Jakson is great singer」(綴り合ってる?)ってあったのですが・・・
こともあろうにその一文を訳しなさいと当てられたワタクシは

「みかえる・じゃくそんは偉大なしんがーです」

(シンガーはそのまんま^^;)と訳しちゃったのですよ(笑)
当然、間違いで立たされてしまった訳なのですが・・・
今なら名前の間違いくらいエエやんけ~~~!!
彼はフランス出身ので某ポップス歌手とは別人なんですよ^^;
なんて言い訳ぐらいしてたかも(大笑)

そういう訳でそれからというもの彼を見たり聞いたりすると未だにあの英語の時間がフラッシュバックするのです・・・(苦笑)

あと、彼の黒人ぽくて格好良い顔立ちが徐々に崩壊していくさまも痛々しく・・・


ちゃんと観たのは今回が初めてでした。
で、ダンスがすごいなぁと感動したです。
体の抜きがとても巧いんですよね。(手抜きの抜きじゃないですよ)
ちょっとした動作でも全身使ってるのがよく分かって…
彼がいなかったらヒップホップなんてダンスがここまでメジャーにならなかったんじゃ?と思うくらい格好良い♪
ヒップホップがロボコンダンスになっちゃうワタシとしては恨めしい限りなのですが。



そういえば、マメシバってば思わぬ映画館(古い映画や自主系をやるようなトコ)で上映されてて見逃した~!
[PR]
by mamico_a | 2009-11-14 13:24 | 映画・舞台・テレビ・音楽
<< 小海老とツナのトマトソース かぼちゃ饅頭 >>