ドラえもんが変わる…?
ドラえもんの声が交代へ=来春、大山のぶ代さん降板

あの声が、変わってしまうらしいです。
長く続く番組で、声優さんがお亡くなりになってしまって変わった事はありましたが、まだご存命での交代ってのはどうなんでしょう?
後任の方もやりづらいでしょうね。
彼女は、25年もやっていらしたんですねぇ…。

誰になるんだろう?
ドラえもんって、もう何年も見てないけど、気になる…ドキドキ(笑)

追記:ドラえもんの声で頭が一杯になったけど、見たら全員じゃん…(ちゃんと読め!自分。苦笑)

これって「なんちゃってドラえもん」!?

追記2:そういえば、先日「いいとも」にのび太くんと、のび太君のママと、ジャイアン(の声優さん)が出演されていました。
3人のアドリブも面白くて、来年交代するとは、とても思えなかったのに…。
これも時代が替わっていくっていう事なんでしょうね。




テレビ朝日系の人気アニメ「ドラえもん」で四半世紀にわたってドラえもんの声優を務めてきた大山のぶ代さんら主な声の出演者5人が来春、降板し、若手と交代することが21日明らかになった。
 後任の人選が進行中で、交代決定を受け入れた大山さんは「テレビ放送から25年がすぎ、ちょうどよい交代の時期。遠い未来までずっとずっとみんなに愛される『ドラえもん』であってほしい」と話している。
 「ドラえもん」はゴールデンタイムに2けたの視聴率を取る同局の看板アニメ番組。原作者の藤子・F・不二雄氏が「ドラえもんはこういう声だったんですね」と認めるほど、大山さんらははまり役で、人気の原動力になっていた。
[PR]
by mamico_a | 2004-11-21 22:07 | 映画・舞台・テレビ・音楽
<< お外でランチ・19 いまさら、台風の話 >>