絶景?絶景!?
b0015055_20413993.jpgCGがふんだんでチョット…(-.-)

……ゴリが…(-_-


また追記します。





概ねマル。とは書きましたが…やっぱり納得できなかった部分は納得できなぁい!
ので撤回させていただきます。(思い返してて「う~ん」と思う部分が多々出てきたので)
まず、石川五右衛門が主役という事だったので、歴史物だろうと思っていたのですが・・・

あ~、びっくりした(笑)

下調べして観に行かない私も悪いんでしょうが、知らないで行くとマジビックリします^^;
この映画は石川五右衛門とか徳川家康とか豊臣秀吉とか服部半蔵とか・・・歴史上の有名人物の名を借りた歴史SFファンタジーです。(別名できそこないパロディ←知り合いのD人作家だってここまでヒドくは…^^;
下手に史実を摘み食いしてるので、あちこちにツッコミどころ満載。
そこそここの時代に詳しいと凹みます(苦笑)
なまじ俳優陣の演技が良かったばっかりに余計に粗が目立ちます。
(時代は違いますが、日本をそこそこ的確に表現していた香港映画に申し訳なく思います)
時代考証どころじゃないです…宝塚もビックリのコスチュームプレイ(苦笑)

CGはねぇ・・・あんまりCG多いものって観たことなかったんですが…
画像粗い(解像度が低いの?)シーンとかとっても気になりました。
ほぼCGにする必要あったの~?
あのメンツなら殺陣でもイケたと思うのになぁ…

なお、鑑賞には北島マヤちゃん並の妄想力&思い込みが必要だと思います。
絶世の美女 = Hスエ なんて……そう思い込むしかないでしょう。
妄想力は脚本(ストーリーの辻褄の合わなさ)に耐えられなくなった時、炸裂させるとよろしいかと思います^^;←そうすると脳内変換により耐えられる場合がございます(u_u)(経験上)

この映画の見所
格好良いE口洋介
眼力満載の要ズン(こえ~よ~←怖いではなく…一昔前の嶋D9作(by帝都大戦だっけ?)を思い出します)


船の爆破シーンで終わらせてハッピーエンドじゃダメだったのかのぅ…。
ゴリで終わらすのは・・・どーなん!?
佐助で続編でも作る気か?(行かんぞ~!観になんて行かんぞ~!)
コレを原案にして別の人にストーリー作りをお願いすればヨカッタのに…
そうだ、ワタシが観たのは原案だったんだ、試作だったんだ・・・そうに違いない!

いやいや、概ねマルなんて書いてゴメンナサイ。
やっぱりストーリーの綻びはとってもとっても気になって一日経っても許せませんでした・・・


この映画、海外に輸出しないよね・・・?

※F田新んとこの劇団でもう少し煮詰めて上演したらもっと面白いものになるかもよ。(観てて五右衛門ロック思い出したヒト^^;)
[PR]
by mamico_a | 2009-05-13 23:21 | 映画・舞台・テレビ・音楽
<< 感想求む! さすが! >>