今朝 立山に雪がきた
Aカdeミー賞受賞した話題の今一番話題な映画ですが、スクリーンで見るべき映画なのか?と思ったのと、「NO棺夫日記」(by・K書房&B春分個)のパクリだと思って観に行かなかったのでした^^;
一応、原作者の元にも取材が行ったよう(伯父情報*)ですけれど、クレジットにはなかったので^^;
*伯父とA木氏は高校時代からのお友達。

原作はB春分個から出版される前に地元のK書房より刊行されていた(今も出てるのかなぁ?)のでジモティはそっちで読んだ人も多いのでは?
そういえば、どんな話だったっけ?
ままんが『兄ちゃん(伯父)の友達の本だよ』と10数年くらい前に持ってきたので半分くらい読んだけど、すげ~、重暗い話だったような気がしたんだけども・・・
(映画はきっとそうじゃないよね?ウジわかないよね?^^;)


伯父とA木氏はお友達で今もずっと続いてる(すごいね~)。
71歳って事は・・・伯父もそれくらいって事!?うわぁ(@▽@)

タイトルは、確か冒頭がそゆ出だしだったかなと(うろ覚え・・・)

b0015055_1985077.jpg
新門氏より進呈された本たち(伯父は彼がPNを名乗っても頑なに本名を呼ぶ…らしい^^;)

空いたころに興味があれば(!)レンタル(DVD)します(苦笑)
本は・・・暗い気分になってもイイ時にでも←たぶん実家にどっかに転がってる(笑)



監督もT山の人、てな訳で未だにT山では上映してます^^;
(公開直後には舞台挨拶もあったらしいです←田舎なのに…)

22:30 ※異常にカウンターが上がるのでNGワードと思われるモノは頭文字をアルファベットまたは一部当て字にしております^^;
来てもらってもイイんだけど、ウチはそんなにググって来てもらうような事は書いてはいないので・・・^^;
タイトルもヤバければ頭文字になるかも~(笑)

[PR]
by mamico_a | 2009-02-24 16:11 | 映画・舞台・テレビ・音楽
<< うぃきっど 味玉ラーメン&チャーシューご飯 >>