人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オーダー!里芋を使った料理っ!
レンコンが¥100で売られていました。
家族向きにはイマイチ小さくてすぐなくなってしまいそうな大きさ&量ですが、一人暮らし&お弁当にはちょうどイイ~♪
ので、迷わず購入。

里芋も安いよ!
と、お店のにいさんが・・・

う~ん、悪くはないんですが・・・里芋って意外と使い道(メニューと言えばイイ?)が分からない。
鍋ものやお味噌汁に入れればウマ~っちゅ~のは想像できるんですが。(弁当には持って行けん)
それ以外は地味ぃな煮物くらいしか・・・(イカと一緒に炊くのが好き~♪←イカをさばきたくない&イカがその店にはなかった(八百屋だもん^^;))
手が痒くなるのもマイナスポイント。


でも、結局買っちゃたんです。里芋。
手間のかからない、そして見栄えの良い(良くなくても良いけど^^;)メニューあったら教えてプリーズm(__)m

汁物以外の里芋メニューって・・・
そぼろあんをかけても美味いとか?(にいさん提案。弁当に入れても平気?)
コロッケとか…?(下ごしらえ他がめんどー!一人暮らしで作るモノではない…^^;)
by mamico_a | 2009-01-08 23:49 | おりょうり(おべんと中心)
<< セルフレジ ある日の夜ごはん >>